2010年01月25日

セネギネラ

のんびり しずかな のんびりマンデー と思ってたら、どうやらお客さんがちらほらと…

でちょろっとお店ばんをして、再び参上!
(って読んでる人にはいっちょん時間差はなかとですけどね)

さて、昨日はかなり久しぶりに 小説を1冊一気読みしましたパチパチ
いやぁ、何年ぶり?ってくらい、久々。
朝から「ブラッディマンデイ」を見て、アイロンがけをして、お昼ご飯食べたら、時間がぽっかりあきまして、
前の日に心優しいお友達より貸してもらった「食堂かたつむり」を読もう!
と手にとり、ほかに邪魔をされることもなく、一気に読み上げたというわけ。

食堂っていうくらいだから、食べ物の話が大半を占めるので、お料理好きな人にはいいと思います!

でも、すらっと読めた割りに、行間にふか~い物が隠されていて、けっこう切なかったりいたしました。

なんていうかなぁ、世の中ってどんなに認めたくなくても、受け入れなくちゃならないものってのがあるんだよね。

てな感じ。


うんうん肯く


柴崎コウ主演で映画化もされるんで、興味ある人は一読おすすめでございます。


で、タイトルのセネギネラというのは こちら↓

セネギネラ



小説を貸していただいた ブロックスさんとこの「もこもこ」の本名。

でも、きっと、絶対 「もこもこ」てしか呼ばんきがする。
忘れないようにタイトルにしてみました♪

お店番がんばってくれとります☆














同じカテゴリー(曜日パン)の記事画像
ライ麦パン3種類焼けました!
レーズンブレッド
大納言フランス
カレンズ&クランベリー
honey apple♪
パン・ノルマンディ
同じカテゴリー(曜日パン)の記事
 ライ麦パン3種類焼けました! (2014-04-06 12:44)
 レーズンブレッド (2014-04-05 11:28)
 大納言フランス (2014-04-04 12:04)
 カレンズ&クランベリー (2014-03-09 13:24)
 honey apple♪ (2010-07-15 12:30)
 パン・ノルマンディ (2010-06-28 11:45)

Posted by けいこねーさん at 13:09│Comments(2)曜日パン
Comment List
こんにちは
このお店番のモコモコかわいいですね。
私この手の植物だ〜い好きです
よく枯らしてますが(笑)
Posted by ミッキー at 2010年01月25日 13:45
>ミッキーさん
かわいかでしょ?
入り口においてたんだけど、みんなが、
「パセリをおいてるみたい…」
ていうんで、テーブルの上に避難させました。
Posted by けいこねーさんけいこねーさん at 2010年01月26日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。