2010年01月20日

北京て!

お外はぽかぽかな日和なのに、なぜかちょっと震えながら、寒々とした事務所より こんにちはアウチ

寒いです。ちびっこハロゲンヒーターつけてるけど、やっぱ寒い。

できれば、外にノートPCもっていきたくらいです・・・・


今日も朝からちょいと目がまるくなった話。

食器を洗っていたときのこと。

7時半くらいだったかな?

電話が鳴る電話

まだ子供が学校行く前だったので、
「電話でて~!!」
と叫ぶ。

息子がとると
「あ?ばーちゃん。うん?うん、うん、わかった。じゃね」

どうやらうちの母からだったらしい。

私「ばーちゃんから?なんて?」

「あ、ばーちゃん今日から北京に行くて。ママにいっといてって」

「ふーん。北京ね。わかった。」
と普通に相槌打ったあとに気づく。

「は?北京?」

北京に行くのに、その当日に電話で、それも息子に伝言頼むうちの母っていったい…困ったな



そういえば先週母が
「今度の木曜日はパンとりにこんけん」
といっていたのを思い出す。

なぜにそのときにいわない?わかっとったろーもん。


まぁね、これが初めてではないし、前も前日に
「明日から韓国いってくる。」
とか普通だったんで、そんなに驚きはしませんけど。


うちの兄も県外から家に帰ってくるのに、前置きもなんもなく、突然電話で
「今から帰る」
という人だった。

血は争えませんねぇ。

ちなみに、母も兄も マイペースなB型 です☆

私は 準備万端のA型さ。











同じカテゴリー(日記)の記事画像
レジェンドを買いにこられたお客さん♪
映画「しあわせのパン」サポーター店になりました♪
セサミブレッド イン スイートポテト♪
こんなん作ってました♪
でかっ! うまっ! そして・・・じかじかするぅ。
ほめられちった♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 じゃん! (2012-05-04 12:38)
 レジェンドを買いにこられたお客さん♪ (2012-02-03 16:53)
 映画「しあわせのパン」サポーター店になりました♪ (2012-01-26 14:17)
 シュトーレンご予約ありがとうございました♪ (2011-12-12 16:49)
 12月っすね。 (2011-12-02 17:47)
 セサミブレッド イン スイートポテト♪ (2011-11-25 17:26)

Posted by けいこねーさん at 11:21│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。