2010年01月29日

ゴールデンスランバーは堺雅人さん主演で明日公開ですよ♪

な~んか、くさっぱらでごろ~んと寝転びたくなるような陽気ですねぇ。

こんにちは桜

午前中、私が陳列していたチョコレートを店長が変えてたんで
「せせくらんでよか!」
と言ったら
「ばあちゃん。」
といわれてしまいましたムスッ

だって、しょんなかたい!
大正生まれのじーちゃん、ばーちゃんに子守してもらっただけん。
しっかり体の中に「熊本弁」が根付いております。

三つ子の魂 百まで ですよ。

まだ若かりし頃(20歳くらいだったかなぁ?)
「しゃべらんと、かわいいとにねぇ。話すとなんでそんなに熊本弁ね?て言いたくなるよ・・・」
と、とある人よりいわれたことがありますべー

自分では、普通にはなしてるつもりなんですけどね。

ちゃんと標準語もしゃべりきるとは思ってます♪


さて、そんな私の子供たちもよーと熊本弁なんですけど、今日はそっちの話じゃなかです。

明日公開の「ゴールデンスランバー」を見に行こうか?
とだんなさんより誘いをうけておりまして、そのことを思いだしつつ、弁当を作っておりました。

私「明日映画みにいくとかなぁ?」

息子「なんば見ると?」

私「ほら、あれたい。あれ!(このごろ あれ。それ。しか出てきませんえーっと…)」

息子「あ~!あの…なんとかリメンバー?」

私「そうそう、そんな感じの奴。え~っと…なんだったっけ?ピカッあ、『ゴールデンスランバー』たい!」

娘「あ~、おしかったねえ。感じはあっとったね」

私「バーはあっとったね」

息子「ンもあっとるよ。」


ま、どぎゃんでんよかっですけどね。


ということで、明日は映画を見に行くぞぬふりん(たぶん。なにせ仕事おわってからの話だけんですねぇ)
ちなみに、うちは夫婦でいくと一人1000円。
だけん、一緒じゃないとだめなんですよん。









同じカテゴリー(日記)の記事画像
レジェンドを買いにこられたお客さん♪
映画「しあわせのパン」サポーター店になりました♪
セサミブレッド イン スイートポテト♪
こんなん作ってました♪
でかっ! うまっ! そして・・・じかじかするぅ。
ほめられちった♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 じゃん! (2012-05-04 12:38)
 レジェンドを買いにこられたお客さん♪ (2012-02-03 16:53)
 映画「しあわせのパン」サポーター店になりました♪ (2012-01-26 14:17)
 シュトーレンご予約ありがとうございました♪ (2011-12-12 16:49)
 12月っすね。 (2011-12-02 17:47)
 セサミブレッド イン スイートポテト♪ (2011-11-25 17:26)

Posted by けいこねーさん at 12:48│Comments(4)日記
Comment List
早速焼きたてのカフェブーン食べながらのコメントです
やっぱりサクサクして美味し過ぎます
今日は主人の分までちゃんとあります

『ゴールデンスランバー』我が家の末っ子、『ゴールデンリトリバー』と得意げに言ってました!
夫婦揃っての映画、うらやましいです!
楽しんで下さいね
Posted by ミッキー at 2010年01月29日 14:55
見て帰って来らしたら、あらすじと感想ばお願いしたかです。最近の映画て、タイトルば見て何の話かわからんとが多かけんですね。それと映画館のサービスば見ると一人ぼっちの男には何のサービスも無いとがかなりくやしかです。ねこも女の子になって、まーちゃんの映画、¥1000で見たか~!
Posted by やまねこやまねこ at 2010年01月29日 17:19
>ミッキーさん
焼きたては格別においしいですもんねぇ。
ちゃんとだんなさんのお口には入ったでしょうか?(笑)
おかげさまで、人気者になりました♪

ゴールデンリトリバーになるのは、すご~くよくわかります♪
Posted by けいこねーさんけいこねーさん at 2010年01月30日 13:07
>やまねこさん
シニアになれば、たしか一人でも1000円でいけるはずです。それまで我慢してください。
Posted by けいこねーさんけいこねーさん at 2010年01月30日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。