2010年04月16日

わたしゃ もすこし 時間がほしい♪

さみぃ!さみぃ!さみぃ!さみぃ!

と何回いっても、まだ寒い今日この頃。

寒さにまけずに 元気に営業中♪です。

こんにちは猫

いやぁ、昨日はめずらしくPCにめもくれず、もくもくと仕事をこなし、終わったとたんに、本日の息子の遠足の買いものへいったので、ブログはお休みしておりました。


あたまの片隅にはあったけどね~。

なにせ、時間がなかったのよぉ。


注文が重なった&ぼちぼち忙しかった のがその理由。

久しぶりにメロンパン125個。

店長が「メロンパンかぁ・・・」とつぶやきながらもせっせこつくり、私はそれを一個一個包装する係りでございました。


(作るとも大変だけど、包装するともけっこう時間かかるとよっ!)

と心の中でいいながらも、これをたべるおこちゃまの顔を想像しながらぬふりん心をこめて包装させていただきました。


で、ふと思い出す。

5年位前に、い~~~~~~っぱい注文がはいって、当時のアルバイトの子がクリームパンにアーモンドのスライスをのせる係りをしてたんです。

焼き上がりを包装してたら、1個だけ、くず(形がくずれたアーモンドスライス)がのってたの。

300個くらいの1個だけですが、この1個をもらった人がどう思うか?
作るほうにとっては、たくさんの中のひとつでも、買う人(食べる人)にとってはそれしかない、唯一の1個なんだから、1個でも手をぬいちゃいけない。

自分が食べる立場になって、パンはつくらないと!!

と話したなぁ肯く
結局そのときは、お店にならんでた商品から補充したんだよね。


なつかしい話でございます。



そんなことを思い出しつつ、メロンパンをつめ終わったのが、pm5時半すぎでございました。


ちなみに今日はam3時おきで、弁当づくり。

そのために昨日はpm10時半には就寝。
あ~、いっちょんテレビみられんし(泣)

あと2~3時間1日がながいと、テレビもみれるし、睡眠もとれるとになぁ。














同じカテゴリー(日記)の記事画像
レジェンドを買いにこられたお客さん♪
映画「しあわせのパン」サポーター店になりました♪
セサミブレッド イン スイートポテト♪
こんなん作ってました♪
でかっ! うまっ! そして・・・じかじかするぅ。
ほめられちった♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 じゃん! (2012-05-04 12:38)
 レジェンドを買いにこられたお客さん♪ (2012-02-03 16:53)
 映画「しあわせのパン」サポーター店になりました♪ (2012-01-26 14:17)
 シュトーレンご予約ありがとうございました♪ (2011-12-12 16:49)
 12月っすね。 (2011-12-02 17:47)
 セサミブレッド イン スイートポテト♪ (2011-11-25 17:26)

Posted by けいこねーさん at 13:25│Comments(2)日記
Comment List
今日はまた、突然、おじゃましました。今回はいっぱいいろんなパンば買ったけん、明後日ぐらいまでは、ゆっくり食べられそうです。店長さん、背の高かですね。レジばしよらすて思わんだったです。また、行きたかです。ところで、けいこねーさん、絞り袋持ってたみたいだったけど、ケーキでも、作ってたの?
Posted by やまねこやまねこ at 2010年04月16日 20:54
>やまねこさん
ご来店どうもありがとうございました。
小さい店なので、店長もなんでもやります。
昨日はスコーンの顔を書いておりました。
Posted by けいこねーさん at 2010年04月17日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。